ネットサービス > ナップスターアプリ トラブル 2

ナップスターアプリ トラブル 2

★ストリーミング再生を行う事が出来ない。
★エラー1021 が表示されダウンロードが出来ない。
=== セキュリティソフトの一部解除 ===

恐れ入りますが、セキュリティソフトのカスタマーサポートに
ご連絡していただきナップスター用にセキュリティソフトの
一部解除をお願いしてください。
=============================

解除後問題が解決されましたら、これ以上の操作は
不要ですのでこのままご利用下さい。

=== Internet Explorer(以下 IE )の一時ファイル削除 ===

1. IE を起動→[ツール]→[インターネット オプション]を選択

2. [全般]タブにて、以下の操作を実行
  [インターネットの一時ファイル]の[cookieの削除]と
[ファイルの削除]を実行
=========================

また、エラー1021 につきましては、ナップスターで採用している
Windows Media DRM が原因となっている可能性がございます。

その為、以下の手順をお試し下さい。

1. Windows Media Player(以下 WMP )のバージョンを最新版10に変更
2. DRM対応メディアプレーヤー用更新プログラムの適用
3. DRMリセット・再取得

=== WMP の設定 ===

・WMPのバージョンが10の場合
 ※WMP10を一旦WMP9に戻した後、最新のWMP10をインストールします

1. [スタート]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を選択

2. [プログラムの追加と削除]画面の上にある[更新プログラムの表示]をチェック

3. 画面から[Winows Media Player 10]を選択し、[変更と削除](または[削除])をクリック

4. 画面の指示に従い、ロールバックを[完了]

5. WMP を起動

6. WMPの[ヘルプ]→[バージョン情報]からバージョンを確認
※ここでは、WMPのバージョンが9になっているはずです。

7. 以下のURLから最新版WMP10をダウンロード

http://download.microsoft.com/download/b/1/c/b1cb9fe6-d53b-42f5-aeba-b51f2af20234/mp10setup.exe
8. mp10setup.exe をダブルクリックしてWMP10をインストール
========================================================

ここで再度WMPのバージョンをご確認いただき、
WMPのバージョンが10になっていることをご確認下さい。

ご確認後、一旦PCを再起動していただき、再起動後、
ナップスターアプリの問題が解決されているかご確認ください。
問題が解決されていれば、これ以上の操作は不要です。

以下の作業は、一旦このDRMをリセットさせて頂き、
楽曲の再生環境を整える作業を行っていただくものです。



***************** DRM リセットに関する注意事項 ******************
以下の手続きは、他社音楽配信サービスをご利用いただいている場合、
そのDRMも含めた、全てのDRMをリセットする手続きとなります。
現在のライセンスのバックアップしていただくか、もしくは、
音楽CDとしてデータを保存していただくなど、
お客様のご購入データの保存状況をよくご確認頂いた上で行って下さい。

誠に申し訳ありませんが、弊社では、
この作業によって失われたデータやライセンスについて、
保障させていただくことは出来ませんので、予めご了承頂いた上で、
お客様のご判断にて実施していただけますようお願いいたします。
*****************************************************************

=== DRM対応メディアプレーヤー用更新プログラム(KB891122)の適用 ===


以下のURL(Microsoft社)から、更新プログラムをダウンロードし実行
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=73C2650F-BE61-4BD6-8408-1FD6E7827CD8&displaylang=ja


※ ServicePack3 の場合上記記載の【 KB891122 】が適用されない事がございます。
その場合は、以下の DRM リセットへお進み下さい。


=== DRMのリセット作業 ===

・DRMのリセット

1. プログラムの終了確認
※WMPが起動していないことを確認
※ナップスターアプリが起動していないことを確認
※画面右下のトレイの常駐プログラム終了していることを確認

2. DRMリセットプログラムの取得と実行

3. ブラウザから下記プログラムを実行

www.napster.jp/client/drmreset/DRM_reset.exe

※[ファイルのダウンロード-セキュリティの警告]が表示されますので、
ファイルの名前が [DRM_reset.exe] となっていることをご確認頂いた上で、
[実行]を押して下さい。

4. 手順にしたがい DRM リセットを完了


・DRMの再取得

1. ナップスターのアイコンを右クリック

2. [プロパティ]→[リンク先を探す]をクリック

3. [WMP_Upgrade.wma]のアイコンをダブルクリック
※Windows Media Player が起動し、[ライセンスの取得]画面が表示されます。

4. 下記画面が表示されたら、[×]印をクリックしウィンドウを閉じる
 [Your Windows Media Player is up-to-date. ]
 [Please close this windows ]
================================
関連記事

管理者にだけ表示を許可する