買い物レビュー > 自転車のカギ Uロック式

自転車のカギ Uロック式

自転車用のカギを買いました。
Uロック01
カギ本体です
Uロック03

カギ本体以外に自転車に取付けるブラケットが付いています。カギは全部で3つ有り、不正開錠されにくいディンプルキータイプです。
重量:(約)270g
製品サイズ:(約)幅120×奥行き24×高さ100mm
材質:アルミニウム合金、ABS樹脂、合成ゴム、鉄(クロームめっき)
Uロック02

さっそくブラケットをシートポストに取付けと思ったらここで少し問題発生
問題の箇所

シートポストの径とブラケットの径が合わない為にボルトが通りません
ボルトが

そこでブラケットに挟むゴムのスペーサーをカットする事にしました。
ゴム

こんな感じでカットします
ゴムカット

カットは少しだけカットしブラケットいれてポストはめ込んで調整して下さい
カット

ボルトがきちんと通ればOKです
ボルトがきちんと通ればOK

ブラケットが固定された状態
ブラケットが固定された状態

後はUロックをブラケットに入れるだけ
Uロック固定

タイヤをロックした状態です
タイヤをロック

Uロックが自転車に固定出来てカギがディンプルキータイプなのでいいカギと思います。このUロックじたいコンパクトで軽量な為自転車に固定しないでかばん入れて持ち運びでも、いいかもしれません。

アマゾンで購入
  

楽天で購入

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)Y-4406 デュリーUロック ブルー


トレロック/LL400 シャックルロック(ロック&ラゲッジ)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する