食品レビュー > 櫻じゃこ 買いました

櫻じゃこ 買いました

知っとこ!で紹介された櫻じゃこ買いました
櫻じゃこ01
TBS系列でやってる知っとこ!の中で、これぞ絶品!アツアツごはんの友!で紹介された櫻じゃこ見てて美味しいそうなので数日後注文しましたが納期が約1ヵ月待ち。たぶんTVで紹介されたので注文さっとしたかと思います。それがやっと届きました。今回は2個注文しました。量は少なめです。
容量:90グラム
原材料名:植物油、にんにく、ちりめんじゃこ、唐辛子、醤油(大豆、小麦)、胡麻、酒
賞味期限:90日間
保存方法:常温保存(冷暗所)※直射日光が当たらない場所。
櫻じゃこ02

櫻じゃこ03

他に付属してたもの
袋が一つ付いていました。誰かに上げるときには、これを使って下さいって事ですね。
袋

案内書
案内書

ふたを開封した状態
ふたを開封


上から見た状態
上から見た

櫻じゃこをご飯の上にのせて見ました。好みでほんの少し刻みネギをいれても、いいかと思います。
櫻じゃこのせた所

食べた感想ですが口に入れて初めは柔らかなじゃことご飯が混じり合い柔らかな食感、美味しいポイントは胡麻、植物油。食べてしばらくすると唐辛子のピリピリがお口のなかに広がってきます。(私自身が唐辛子系がやや苦手なので少しきついです)これだけでご飯が何倍でも行けます。ご飯大好きな人は絶対に買って損しない一品です。

楽天で買う
関連記事

管理者にだけ表示を許可する