PC ゲーム > Euro truck simulator 2 遊んでみました No,2

Euro truck simulator 2 遊んでみました No,2

SCS Softwareから販売されてるユーロトラックシミュレーター 2(Euro truck simulator 2)のプレイした様子・レビュー・攻略です。
01
 
 
Euro truck simulator 2 遊んでみました No,1 のつづきです。
15

01

早く遊びたいのですが、遊びやすくする為に、オプションの設定を変更します。
グラフックの設定をかえてみます。
02

03

個々のPC環境により設定は変わります。シンプルセッティングをクリックするとシンプルセッティングモードに切り替わります。
04

07

シンプルセッティングは4種類の中から選択できます。ウルトラ側がPCに負担が、掛かります。
08

参考までに、グラフックの違いです。画像をクリックすると大きくなるので2つを見比べてもらうと画質の違いが、大きく違うのが判るかとと思います。
ちなみに使ってるPCの機器の構成は、メインで使ってるパソコンのスペック 3を参考にしてください。
低:一番しょぼいグラフックです。
09

ウルトラ:最高のグラフックです。
10


12

ウルトラ
13

キーボードでプレイしましたが、指が疲れて、長時間遊んでると、指が疲れて痛くなりまので、他のデバイス機器を使うのが、良いかと思います。ハンドルコントローラ(マルチレーシングコントローラ Super Sports 3X)で遊んでみましたが、ハンコンのが運転してる気分もでていいですね。(振動対応)ただ毎回遊ぶ毎に机に設置(吸盤)するのも面倒なのでハンコンは、たまにしか使いません。やはり気軽に扱いやいゲームパットが一番良い感じが、します。私は、エレコム JC-U2312F ゲームパッドを使っています。ボタンの数も多く・アナログ/デジタルモード切替可能・振動機能など機能も多く結構使えます。ゲームパットにキー割り当てをするには、オプションをクリックしてキーボードをクリックします。

16

14

15

例えばスロットル(アクセル)をパットのボタンに割当てたい場合ですが、プライマリとセカンダリがありますが、どちらでも割当ては可能ですが、セカンダリに割当てるのがいいかと思います。スロットルのセカンダリをマウスでクリックして、ゲームパットの割当てたいボタンを押せば完了です。他の割当ても同じようにやって割り当てが終わったら右上のをクリックしてキー割当ては完了です。
17

18

キーの割当てはこんな感じで行っております。
・ボタン1:クルーズコントロール ・ボタン2:補助ブレーキ ・ボタン3:スロットル ・ボタン4:ブレーキ
・ボタン5:ホーン ・ボタン6:バンパー視点 ・ボタン7:インテリア視点 ・ボタン8:次の視点
・ボタン9:左ウィンカー ・ボタン10:右ウィンカー ・ボタン11:ワイパー ・ボタン12:ルーフ視点
・十字ボタン左:左を向く ・十字ボタン右:右を向く ・十字ボタン上:正面を見る ・十字ボタン下:ライトモード
・左アナログ左:ステアリング左 ・左アナログ右:ステアリング右 ・左アナログ上:なし ・左アナログ下:ハイビーム
・右アナログ左:なし ・右アナログ右:なし ・右アナログ上:スロットル ・右アナログ下:ブレーキ
レースゲームとは、違うのでアナログ操作による微妙なアクセル・ブレーキ操作は不要かと思いますが、右側のステックに、アクセル・ブレーキがアナログ操作出来るように振り分けてますが、ほとんどアナログ操作は使っておりません。
JC-U2312F-09

その他のデバイス
モニターを3つ使って、3画面で遊びたいですね。


ハンドルコントローラー
私の持ってるのは、安くてしょぼいハンコンです。デイテル マルチレーシングコントローラ Super Sports 3Xですが、安くてもハンコンで遊ぶのは楽しいですね。
ロジクール G27 レーシング ホイール
PS3-PCゲーミングデバイスレビュー「G27 Racing Wheel」- GAME Watch
19  

後は、こちらのTrack IR 5もあればリアルさ倍増です。Track IR 5とは頭の動きに合わせて、画面の視点を動かすデバイスです。
TRACK IR 5【トラックアイアール5】商品概要
4Gamer.net ― MSY,ヘッドトラッキングシステムの最新モデル「TrackIR 5」を29日に発売
「TrackIR 4- PRO」- レビュー

20

 


最後にゲームプレイの所で変更する所があれば変更して完了です。
21


つづきは,Euro truck simulator 2 遊んでみました No,3です。


関連記事
Euro truck simulator 2 買いました
Euro truck simulator 2 ダウンロードとインストール
Euro truck simulator 2 アップデート パッチ
Euro truck simulator 2 MOD を入れました
Euro truck simulator 2 覚書き メモ
Euro truck simulator 2 ラジオストリーム・リストファイル
Euro truck simulator 2 遊んでみました No,1
Euro truck simulator 2 動画 No,1
Euro truck simulator 2 MOD 作成 No,1 トレーラースキン


関連リンク
Euro Truck Simulator 2 公式
18輪皮置き場 - 18 Wheels of Steel- Haulin'
18輪皮置き場 - Euro Truck Simulator 2
Euro truck simulator 2 動画 No,1


アマゾンで購入


     



関連記事

管理者にだけ表示を許可する