買い物レビュー > YG-LN・改良型裁断機・買いました

YG-LN・改良型裁断機・買いました

本(雑誌)の裁断に、YG-LNの 改良型裁断機・ペーパーカッター 購入しました。
01
 
 
箱です。とにかく重いです。(約24kg)
02

ダンボールを開封。
130107-0103.jpg

04

05

改良型裁断機本体
06

付属品
取扱説明書
英文の取扱説明書が、何故か改良前裁断機(868Model)です?
07

08

刃の受け木(予備)
受け木は裁断する事に磨耗しますので消耗品です。
一カ所につき500冊・回の裁断が一応の目安です。
受け木は4面使用できるので500回・冊x4面=2000回・冊が一つの目安です。
※尚、一面は方向を変えて2カ所を利用も出来ますので、4000回・冊程度までの利用も可能です。
09


刃・受け木交換用金具
刃・受け木を交換する時に使用します。
10

ドライバー
11

六角レンチ
12

O-リング・ボルト(替え刃用)
13

備品ケース
この中に予備の受け木・ドライバーなどを収納できます。
130107-0114.jpg

16

備品プレート(使用用途不明?)
15

裁断レバー
17

裁断レバーが初めから錆びてます(^ ^; この手の商品の中国製・韓国製では良くある事です。機能には影響ないのと、返品も面倒なのでそのまま使う事にしました。
18

使用前に
裁断レバー本体にO-リングを取り付けて裁断レバー取り付けます。
19

本体全体は、かなり汚いです。丁寧に清掃をしたほうが良いかと思います。刃には錆び止め用に油が付いてますのでこれも清掃します。そのまま使うと油が本に付着します。刃の先は、かなり鋭いので気おつけて下さい。
21

22

23

23

25

23

27

刃の耐久性:1000回・冊の裁断が一応の目安です。


サイズ 幅約38(48)cm x長さ56cmx高さ32(39)cm
※上記サイズ゙:収納時(使用時)
重量 約24kg
最大裁断幅 310mm(A4長辺、A3短辺)
最大裁断厚 37mm


関連記事
YG-LN・改良型裁断機・使ってみました
FUJITSU ScanSnap iX500 買いました


関連リンク
YG-LN
改良型裁断機・カッター販売 YG-LN
裁断機 FAQ
刃・受け木の交換方法:各調整方法


アマゾンで購入
     

楽天で購入


関連記事

管理者にだけ表示を許可する