買い物レビュー > E-Value エアーコンプレッサー AM02-04N 買いました No,2

E-Value エアーコンプレッサー AM02-04N 買いました No,2

藤原産業 E-Value オイルレスエアーコンプレッサー AM02-04N(N) 購入しましたNo,1のつづきです。。
01
 
 
E-Value エアーコンプレッサー AM02-04N 買いました No,1の記事で、烈ないやな匂いがすると書きましたが2日程外に放置した事によりほぼいやな匂いはとれました。匂いの元は移動時に使うグリップに巻いてあるゴムから発生しています。
01

グリップ握ると手にいやな匂いが付くのでラップを巻きました。
02

コンプレッサー本体だけでは、意味が無いので購入目的のエアーブローができるように他にもパーツを買います。
まずはエアーホスです。種類・長さなどいろいろありますが、スクリュータイプのが後の片づけが楽かと思います。
スクリュー エアーホース 6m ワンタッチカプラー付き オレンジ 6
•伸縮自在なコイル状のエアホースです。使用時、収納時にスペースを取らず便利!
•ワンタッチカプラー付き(オス・メス)ですぐに使用可能
•ホースサイズ:内径5mmX外径8mm
•長さ:6m (使用有効長4.5m)
03

04

     

エアーダスターガンも種類も豊富で、ボディーが樹脂・金属性などありますが、以前職場で樹脂製の物を使った事がありますが、落下して割れ(ヒビ)た事があります。
E-Value 2WAYエアーダスター EAD-501ALB
•本体サイズ(約):幅16.0×奥2.5×高11.5cm
•重量・容量(約):300g
05

06

07

本体
08

流量調整ノズル
09

110mmロングノズル
10

11

ホースにガンを取り付けるとこんな感じです。
12

     

家族が使ってるバランスボールの空気を入れるのにアダブターも購入しました。小さなお子様がいるご家庭で、ゴムプールの空気を入れるのにあると便利化と思います。
•用途:空気入れ(ゴムボート・ボール)・ダスターにも使える4点セット
•接続ねじサイズ:エアーダスター用G1/8(管用平行ネジ)
•ノズル(TV-8ネジ)と1/8(G)接続用ニップル付
13

14

15

16

ゴムボールの用のアダブターを取付けた所です。
17

     

連続での使用は、コンプレーサー回りっぱなしでエアーの補充が間に合いません。タンクが小さいので当たり前です。他のレビューでは自転車・バイクのタイヤの空気入れには、問題なさそうです。連続使用でする物ではありません。エアブローがメインなので私には、これで十分です。コンプレーサーが動いてる時の音がですが、。小さいコンプレッサーですが、音が意外にうるさいです。コンプレッサーですから、そんな物と思って下さい。

YouTubeに動作音の動画をアップしましたので参考に。



関連記事
E-Value エアーコンプレッサー AM02-04N 買いました No,1


関連リンク
藤原産業


アマゾンで購入
     


 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する