PS > PS3 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 買いました No,2

PS3 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 買いました No,2

2013年4月25日に、PS3・Xbox360:カプコン(CAPCOM)より販売された、ドラゴンズドグマ:ダークアリズン(Dragon's Dogma DARK ARISEN)買いました。
01
 
 
前作?のドラゴンズドグマのセーブデーターを持っていれば、そのまま引継ぎが可能です。引き継がないで、新規にプレイする事も可能です。
セーブデータを引き継ぎ可能な物
・覚者とポーンのレベルやステータスなど、
 (すべての要素を引き継いだ状態で本作を始めることができます)
・覚者とポーンの装備品・持ち物アイテム
・倉庫のアイテム
前作のダウンロードコンテンツ
3つの特典が付きます。
1.グランシス装備セレクション 下のNPCコスチュームが入手できます。
 レイナード 伊達男の旅装束(一式)
 ジュリアン ボルドア騎士の鎧(一式)
 教会司祭 正教の司祭服(一式)
 マデリン 淑女の旅装束(一式)
 エリノア 妃のドレス(一式)
 教会シスター 正教の修道服(一式)
2.100,000 R 所持リムに100,000 Rが追加されます。
3.刹那の永久石 無限に使える「刹那の飛石」が入手できます。

プレイしてみて
ボス戦を終わらせゲームをクリア(2回)して見ました。初めてプレイする方は、問題はないかと思いますが、前作から引継ぎで購入する方にとっては、価格:4990円 [税込]は、高すぎるかと思います。黒呪島だけなら、1200~1500円ぐらいが妥当かと思います。新ステージ「黒呪島」は、島といっても実際にプレイ(戦闘)するのは、ダンジョンだけです。
地上の箇所は、ここだけです。
01

07

街(村)などの施設もありません。黒呪島で会えるNPCは、2名のみです。
左オルガ・右バロック
02

ダンジョン内も非常に薄暗くて、ランタン無しでは、暗くて見え難い状態です。そのランタンも水辺の所で敵などから攻撃されて転倒すとランタンが消えるので再点灯させるのが、非常に面倒です。(撥水のリングがあれば問題無し)ダンジョンなので暗いのはしょうがないですが、
明かりの無い状態
03

ランタン点灯
04

高級ランタン点灯
05

マジックアーチャーの閃魔光2使用
06


ダンジョンは一見沢山の階層があるように見えますが、あちこち、たらい回しです。
畏れの天蓋
08

魔伽藍
09

退路なき修練所
10

ストーリーはあってないような物で手抜きです。

掲示板クエストは25ありました。

リムの結晶
前回リムの結晶(リムポイント)の使い道は、ほぼありませんでしたが、今回は、それを見直してリムポイントの使い道が増えました。
壊れたリムの修復
黒呪島のダンジョンにあるリムは、壊れててそのままでは、使えません。
11

リムポイントを使います。
12

13

リムが、修復され使用可能になります。
14

15

呪いがかかった品(黒呪アイテム)ありますが、オルガに、リムポイントを払う事により浄化-解呪して強力な武具・アイテムを獲得する事ができます。
16 17

18

19

20

21

武具の強化
前回は、4段階まで強化可能でしたが、バロックにリムポイントを払う事によりLv5(薄青色の竜)・Lv6(金色)の竜)に強化が可能です。
22

23

24

Lv5(薄青色の竜)・Lv6(金色)の強化ですが、Lv4(赤色)の状態でないと強化できません。Lv4からいきなりLv6にも強化出来ません。
25

燭大の灯の点灯
26

27

300Rを支払うと点灯されます。
28

青色の光が発生。
29


灯かりの点灯以外に一定時間ですが、聖属性の光が発生して回りにいる敵に対して攻撃のダメージを与える事が可能です。
30

期間経過で炎は消えます。
31

死体沸き
グロテスクな状態で敵の死体がその場に、残ります。この死体の血の匂いさそわれて強力なモンシターが突然出現します。デス•カースドラゴン•エルダーオーガ•ガルム
32

モンスター
新しく追加されたモンスターは、約30種類?程追加されました。一部前回の強化板などがります。新モンスターは、即死攻撃などがありますので、鼓動は多めに持って行ったほうが、いいかもしれません。
中には、鎖に繋がれた状態のモンスターいます。
ゴアサイクロプス(囚人形)
33


関連記事
ドラゴンズドグマ-ダークアリズン 買いました No-1
PS3 ドラゴンズドグマ-ダークアリズン 動画


関連リンク
CAPCOM:Dragon's Dogma DARK ARISEN (ドラゴンズドグマ ダークアリズン) 公式サイト


アマゾンで購入
     

楽天で購入



 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する