ソフト > アップルの iTunes Ver.11が、使いにくい

アップルの iTunes Ver.11が、使いにくい

数ヶ月ぶりに、アップル(Apple)のiTunes(アイチューンズ)を起動したのですが(同然ソフトのアップデートがされます)UIが、変更されてて使いにくくなってました。メニューが無い?
iTunes-fo-01
 
 
動作確認:Windows 7 sp1 64bit

バージョン11から、デフォルトでタブレットを意識したUIに設定されてますので、以前のバージョン10のように戻す事にしました。

デフォルトの状態
01

一番上の左にある四角をクリックします。(ショートカットキーでも変更は可能です)
130502-0102.jpg

メニューが開きますのでメニューバーを表示をクリックします。
03

これでメニューは表示されるようになります。
04

左側に表示されるサイドバーは、メニューの表示をクリックしてサイドバーを表示をクリックします。
05

サイドバーも表示されるようになりました。
06

これで以前のようになりました。
07

バージョンアップすると勝手に曲の表示がアルバムジャットなってます。
08

アルバムが選択されてるので、曲をクリックするだけです。
09

リスト表示が曲になりました。
10

iTunes - Wikipediaのバージョンの所を見てて、
・11.0 - 2012年11月29日
 ライブラリ内で重複している項目を表示する機能の廃止
    が、
・11.0.1 - 2012年12月13日
 ライブラリ内で重複している項目を表示する機能の復活

なんで廃止したのか意味不明?同然必要でしょう。

iPadは、持っていないのでわかりませんが、タブレットPCではメニューとか無いのが使いやすいのかな?
昔に比べて軽くなった様な(謎)


アマゾンで購入



 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する