ネットサービス > オンラインストレージ MediaFire 使い方 No,1

オンラインストレージ MediaFire 使い方 No,1

オンラインストレージ・メディアファイア(MediaFire)の使い方です。前回アカウントを取得しましたので、ファイルのアップロードなどのやり方になります。
01
 

 
MediaFireを開きます。開きましたら右上にありますLOG INをクリックします。
01

02

メールアドレス・パスワードを入力してLOG IN TO MEDIAFIREをクリックします。
03

ログインするとこんな画面です。削除したファイルは、一旦ゴミ箱に入ります。ディスクの容量で使えるディスク容量と現在使ってディス容量が、解ります。事前にフォルダーが作られて、サンプルファイルがありますが、不要かと思いますのでサンプルフィアルは、削除していいと思います。
04

▼タイムゾーンを変更します。
タイムゾーンとは、ファルダー・アッロードしたファイルの日時です。初期状態では、米国(?)時間に設定されています。今サンプルファイルをアップロードしました。現在の時刻16時10分です。
※:タイムゾーンは、デフォルトのままでも機能的には大きく問題は、ありません。自分がアップロードした日時を日本国に合わせる為です。
16

右上の顔の絵の所をクリックします。
17

クリックするとプルタブメニューが開きますので、Settingsをクリックします。この時パスワードを再入力が必要な場合があります。
18

19

Account DetailsのEditをクリックします。
20

Edit Time Zone (Optional)の22をクリックします。
21

(GMT+09:00) Osaka, Sapporo, Tokyoを選択します。
23

変更されました。
24

最後に一番下までスクロールしてSave All Changesをクリックして完了です。
25

先程アップロードしましたABC.pngファイルの日時が、日本国時間に変更されました。
27

▼今回は試しにTestフォルダーを作成してTest.zipをアップロードしてみます。MyFiles上で右クリックをしてメニューからCreate Subfolderをクリックします。
05

Testと入力してCREATEをクリックすればフォルダーが作成されます。
05

Testのフォルダークリックします。
06

ファイルをアップロードするには、エクスプローラーなどで右側のThis folder is emptyにファイルをマウスでドラッグしてドロップする。
07

一番上の矢印のUpload Filesをクリックします。
08

From computerをクリックします。
09

ファイルをマウスでドラッグしてドロップするか左下+をクリックして選択して下さい。
11

こんな感じでリスト表示されたら右下のBegin Uplpad をクリックします。
12

10

アップロード中。
13

アップロードが完了したら右上のをクリックするか、Return to My Filesをクリックします。
14

こんな感じでTsetフォルダーにTest.zipがアップロードされました。
15

▼アップロードしたファイルをブログ・ホームページなどの配布・個々で知り合いにメールでダウンロード先のURLの連絡方法です。ファイルにマウスのカーソル重ねて一番右の28をクリックします。
29

○ダウンロードリンクする場合。
プルタブメニューからCopy Linkをクリltクすれば、クリップボードにダウンロードURLがコピーされますので、ブロク・ホームページのリンクに貼り付けるだけです。
30

31

○知り合いに、ダウンロードURLを連絡する。
ダウンロードリンクする場合の時と同じでファイルを選択して一番右の28をクリックしてプルタブメニューからSend Toを選択Emailをクリックします。
32

Emailをクリックします。
33

Recipient Emailに受取人のメールアドレスを入力して、Your Messageはメッセージが入力可能です。最後にSend Linkをクリックすれば相手にメールが届きます。
34

ちなみに受取人には、こんな感じでメールが届きます。
35


関連記事
オンラインストレージ MediaFire アカウント登録


アマゾンで購入



 
関連記事
106:助かりました!

登録からアップロードの仕方を
すごくわかりやすく解説されていて
初心者の私でも無事にできました!

ありがとうございますっ!!

(o^▽^o)/

2013.09.16 15:36 pii #- URL[EDIT]
107:Re: 助かりました!

お役に立てたみたいで良かったです。

2013.09.25 00:08 SAKANA #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する