買い物レビュー > Fiks-Reflective 自転車用高反射テープ 26インチ専用 買いました No,1

Fiks-Reflective 自転車用高反射テープ 26インチ専用 買いました No,1

Fiks:Reflective(フィックスリフレクティブ)自転車用高反射テープ 26インチ専用 テープ幅7mm(標準)タイプ 色:ブルーを前輪のホイール用に購入しました。
01
 

 
今回購入しました反射テープは、自転車のホイール(リム)部分に貼るタイプで、テープ幅7mm(標準)タイプで色は、ブルーです。
テープ幅は、7mm(標準)・10mmタイプ・14mm(ダブル幅)タイプの3種類が、あります。
色は、それぞれのテープ幅に対して、イエロー・オレンジ・グリーン・パープル・ブラック・ブルー・ホワイト・レッドの8種類になります。
対応ホイールサイズ:16・20・24・26インチ・650C・700C

パッケージ
05

02

03

取付け方法は、パッケージの裏に書いてあります。英語ですけど特に英文は読まなくても写真だけで解ると思います。
04

中は、こんな感じです。
06

取り付け位置ですが、ブレーキの種類(リムブレーキかハブブレーキ)によって換わります。
・リムブレーキ:リムにブレーキシューを押し付けるタイプ
・ハブブレーキ:ハブに付けたブレーキ(ディスクブレーキ・サーボ/バンドブレーキなど)
リムブレーキの場合は、黄色で囲まれたで黒いA
ハブブレーキの場合は、黄色で囲まれた黒いA又は、深粉红色で囲まれたシルバーのBどちらでも可能です。

07

購入するテープの幅ですが、A・Bの矢印の長さを事前に測定するのが、良いかと思います。
08

取り付けに入りますが、ホイール(リム)部分を綺麗に、清掃します。パーツクリーナーなどがあると便利かもしれません。特に油は、綺麗に除去したほうが良いかと思います。
09

こんな感じで端から順番に貼り付けます。この時点では、軽く抑える程度に貼り付けます。
10

最後に強く押えつけます。
11

すべて貼り付けますとこんな感じになります。10mmタイプのが良かったみたい。
テープはやわらかくて非常に貼り付けが楽でした。
6つある丸いのと四角いロゴ好みで好きな所に貼り付けます。
13

昼間でもリムに色がついて、ちょっぴりオシャレな感じです。
12

さっそく夜にライトを当てて撮影をしてみました。中々いい感じですね。
14

15

こんな感じで2色を使って混ぜて貼るのも、面白いかもしれません。
16

17

色も8色ありますのでかなり迷います。お値段もそんなにお高くないので1年ぐらいたったら別の色に張り替えるのもいいかもしれません。
18

結構気に入りましたので、後輪用も今度購入したいと思います。夜間走行の安全確保!もできますしネ。
後輪用は、10月11日に幅7mm・色:パープルを注文しましたので取り付けましたら写真でもアップします。
耐久性ですが、貼り付けたばかりなので未知数です。今回反射テープを貼り付けました自転車は、会社に行く通勤(片道10分程)に使って降りますので週5日ほど乗っておりますので数ヵ月後には、報告が可能かと思います。
取付け日:2013年9月28日

追加:今回ANTENNA通販事業部さんからですが、レビューキャンペーンのご案内を頂きました。レビュアー全員プレゼントでFiks:Reflectiveミニ反射テープ頂けるみたいなのでそれに応募しましたら、ヘキサレート高反射ステッカーを送りますと返信を頂きました。今回記事の中で後輪も購入予定と書きましたらさらにもう一枚送ってくれるそうです。メールの返信も早くてとても対応の良い会社ですね。ANTENNA通販事業部さん、ありがとうございます。
レビュアー全員プレゼント - Fiks-Reflective ユーザーレビュー



レビュアー全員プレゼントは、結局送られてきませんでした!プレゼント目当てでレビューを書いた分けでは、ありませんが送りますと言いながら送らないとは(大謎)

関連記事
Fiks-Reflective 自転車用高反射テープ 26インチ専用 買いました No,2


関連リンク
ANTENNA通販事業部
fiksReflective


アマゾンで購入
26インチ専用
   

700C専用
   

24インチ専用
 


 
関連記事
108:プレゼントの件

お世話になります。ANTENNAの寺元です。
レビュー投稿して頂き、ありがとうございます。

さて、レビュアー全員プレゼントの件ですが、こちらから後輪用に同じ商品をお送りしていたつもりですが、届いておりませんでしたでしょうか?

こちらのミスで不着のようでしたら改めてお送りいたしますので、遠慮なくお申し付けください。

寺元

2013.11.11 11:33 ANTENNA通販事業部 #- URL[EDIT]
109:Re: プレゼントの件

まだ届いておりません。
メールを致しましたので、ご確認のほうお願いします。

2013.11.24 01:16 SAKANA #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する