PS > PS3 グランツーリスモ 6 遊んでみました No,1

PS3 グランツーリスモ 6 遊んでみました No,1

PlayStation 3:GRAN TURISMO 6 のプレイした様子・レビュー・攻略です。
01
 

 
▼GT5からなの主な変更内容
ヘルメット/レーシングスーツは、ゲーム内クレジットで購入。
レベルが廃止。
レベルの廃止に伴いお金さえあれば、どの車でも購入が可能。
レベルにより出場可能なレースが廃止。
ゲーム内の通貨をGTストアにて購入が可能。
モバイルデバイスに対応。
GPSビジュアライザー。
コミュニティ。
フレンド間の車のレンタル制が廃止。
フレンド間の車のプレゼンドの贈与が廃止。
中古システム廃止。
ホットカー廃止。
車紹介のナレーション廃止。
CPUによるテモ走行廃止。

▼未実装・将来のアップデートにて対応予定
3D対応テレビ。
モバイルデバイスに対応。
GPSビジュアライザー。
データロガー。
コースメーカー。
Bスペック。
クイックマッチ。
コミュニティ。
カスタムパーツの種類追加。

13

グランツーリスモ 6を立ち上げてみます。
01

アップデートです。今回はバージョン1.01にアップデートされます。
02

ダウンロード中です。3分45秒程掛かりました。
03

インストール中です。2分29秒程掛かりました。
04

同意書です。
05

表示領域の調整は、後からでもオプションから変更が可能です。
06

オープニングムービが開始されます。
10



プレイヤー名を作成します。
07

08

プレイヤー名は、後からオションより2回まで変更が可能です。セレクトボタンを押してオプションを選択します。
09

ゲーム全般のプレイヤー名から変更します。
11

回数をこえて変更をしようとする怒られます。
※:回数は、アカウント単位でカウントされます。例えば初めにキャラを作成してそのキャラで2回名前を変更してからそのセーブデーターを削除して新たにキャラを作成します。新たに作成したキャラでプレイヤー名の変更は、初めに作成したキャラですでに2回変更してますので2回目(新たに作成キャラ)で、変更は不可能です。セーブデーターのバックアップからの書き戻しも不可能です。
12

デモ走行です。面倒ならスキップしてもいいと思います。
14

デモ走行後マイホーム画面になります。クレジット3,000,000が貰えます。
15

初めにホンダ フット RS '10を購入します。
16

17

ホンダのみしかディーラーが選択できません。他は、ボカシが入っています。
19

フット RS '10しか選択できません。
20

色の選択をします。
21

購入します。
22

23

24

フット RS '10を購入後は、どのディーラーも選択が可能で、クレジットさえあればどの車でも購入が可能になります。
25

26

ホーム画面に戻しました。GT5に比べてかなり操作(選択)しやすくなり読込みなども全体に良くなりました。所々アイコンに鍵のマークがあると思いますが、ゲームを始めたばかりは、まだロックされていて、アクセスは出来ません。
27

メインの部分は、ほぼ完成がしているが、未実装・将来のアップデートが多くて製品版と思えない。すべて実装してたら販売は来年になると思いますが...... ソニー側から早く販売しろと、泣く泣く販売して感じがします。お金稼ぎ・リアルマネーバグなどは、潰されたが、まだバグ対策されていない物があり楽にゲーム内の通貨が稼げるのが複数あるので、早急に対応してほしいです。

つづきは,PS3 グランツーリスモ 6 遊んでみました No,2です。


関連記事
PS3 グランツーリスモ 6 2013年12月5日に発売
PS3 グランツーリスモ6 SPディスク 無料レンタル
PS3 グランツーリスモ6 スペシャルプロモーション映像
PS3 グランツーリスモ 6 買いました
PS3 GT6 動画 No,3 デルタウィング 2013


関連リンク
グランツーリスモ・ドットコム
15th Anniversary - グランツーリスモ・ドットコム
『グランツーリスモ6』を2013年12月5日に発売 - NEWS - グランツーリスモ・ドットコム
山内 一典 (Kaz_Yamauchi) Twitter


アマゾンで購入
     

     
 

関連記事

管理者にだけ表示を許可する