PC・パーツ > パーツ・ETC > ニデック 液晶テレビ保護パネル レクアガード32V 買いました

ニデック 液晶テレビ保護パネル レクアガード32V 買いました

ニデック(NIDEK)の液晶テレビ保護パネル レクアガード 反射防止膜付き 32Vを購入しました。
01
 


今回取り付けるモニターは、Dell 30インチ 液晶モニターですが、ニデックからは、30インチ用の液晶テレビ保護パネルは、販売されていません。他のメーカーでも30インチ用は販売されていないような気がします。(探せばあるかもしれません)メーカーによっては、セミオーダーでカットしてくれる所もありますが、過去にニデック 26インチ用を購入しましたが、とても良い品物なので今回もニデックの保護パネルにする事にしましたので、32インチ用を購入して余分な部分をカットする事とにします。
 
箱です。
02

03

04

中は、こんな感じで梱包されています。
05

マジックテープ4個
落下防止用のマジックテープです。
06

ブラケット2個
ブラケットでモニターと保護パネルを固定します。
07

拭取り用クロス
前回購入した時は、タオル生地でしたがポリエステル生地タイプ変わっております。
08

ビニール手袋
取り付け作業時に使います。
09

取扱注意書
10

取扱説明書
詳しい取り付け方法は、こちらのPDFファイル取扱説明書(商品同梱品)を回覧してして下さい。
11

保護パネル本体
まだビニールが被った状態です。
13

余分な部分をカットするのに金属の定規とプラスチックカッター(Pカッター)を使ってカットします。
Pカッター
14

15



そのまま保護パネル取り付けるこな感じになります。右下に操作パネルボタンも操作できません。
16

ピンク色の部分をカットします。
17

カット後は、こんな感じになる予定です。カットは、最低でも右下に操作パネルボタンの部分だけでもカットしたほうが、良いかと思います。
18

S字金具をモニター引っかけます。
19

20

S字金具を引っ掛ける所が無い時は、配線金具・マウントベースなど取り付けてそれに、S字金具を引っ掛けます。
21

マウントベース
22

配線金具
23

取り付けるこんな感じになります。画像を見てかなり背景が反射して見にくくないかと思われますが、モニターに絵が写っていない状態なので特に問題は、ありません。
24

保護パネル取付け前
25

保護パネル取付け後
26

保護パネル取付け前
27

保護パネル取付け後
28

29

30

壁紙が黒色・灰色などの単色の場合若干写りこみは、しますがこれは保護パネルが無くても写りこみはします。

製品の特長
両面反射防止膜(ARコート)で映り込み防止
ハードコートでキズを防止! ※表面硬度が向上(表面硬度 4H)
コーティング加工は自社工場ニデックにて加工
帯電防止機能付きでホコリの付着低減!
安心の日本製光学アクリル使用!


関連記事
ニデック 液晶テレビ保護パネル レクアガード26V 買いました
Dell 30インチ 液晶モニター U3014 買いました No,1


関連リンク
株式会社ニデック
反射防止膜付き液晶テレビ保護パネル レクアガード - 株式会社ニデック
ニデックのパネル屋さん【楽天市場店】
ニデックのパネル屋さん(Yahoo!ショッピング)
レクアガード対応表 -ニデック
対応表pdfバージョン -ニデック


アマゾンで購入
     

楽天で購入




Yahoo!で購入
液晶テレビ保護パネル 26V レクアガード 反射防止膜付き 

液晶テレビ保護パネル 26V レクアガード 反射防止膜付き 


液晶テレビ保護パネル 32V レクアガード 反射防止膜付き

液晶テレビ保護パネル 32V レクアガード 反射防止膜付き

 

関連記事

管理者にだけ表示を許可する