PC・パーツ > 外部周辺機器 > ELECOM USBハブ USB3.0 U3H-T405BWH 買いました

ELECOM USBハブ USB3.0 U3H-T405BWH 買いました

エレコム(ELECOM CO.,LTD)USB3.0ハブ(HUB) U3H-T405BWH を購入しました。白い以外に黒色もあります。
01
 

 
動作確認:Windows 7 Professional SP1 64bit・PS4

パッケージ
02

03

04

05

06

07

08

ハブ本体
ダウンストリームポートが上に3つあります。
09

ダウンストリームポートが横に1つあります。
10

ケーブルの長さは、30cmです。ノートパソコン・タブレットなどには、最適かと思います。
11

12

13

13

マグネット付きなので金属にこんな感じくっける事が出来るのでスチール製のPCケース・机に固定ができます。
14

私は、こんな感じで3つのUSBハブをまとめて固定をしています。
15

16

今回は、PS4用に購入しましたが、PS4本体とハブ本体を設置する机が離れているので、ケーブルの長さが短いのでELECOMの USB3.0延長ケーブル 1m USB3-E10WH を使ってPS4と繋いでいます。
17

PS4・PCとも動作には、特に問題はありません。サイズが他のエレコムのUSBポートより全体的に大きくなってて、USBポート用キャップ付いていません。ケーブルが短いので購入される方は、その辺りを考慮したほうがいいかと思います。


関連記事
ELECOM USB3.0延長ケーブル 1m USB3-E10WH 買いました


関連リンク
エレコム
USB3.0 ハブ U3H-T405B - エレコム


アマゾンで購入
     
 

関連記事
181:教えて頂きたいのですが

このハブはPS4で使用する時コントローラーの充電は出来ますか?
充電出来ないハブもあるようなので気になります。
あと本体に挿した時にきつくないんでしょうか?
写真に一緒に写っているSanDisk extremeusb3.0はきつくて無理矢理差し込めばなんとか挿さるけど壊れそうな感じがしますよね、それと比べてどんな感じでしょうか?

2015.03.27 01:29 sato #- URL[EDIT]
182:Re: 教えて頂きたいのですが

> このハブはPS4で使用する時コントローラーの充電は出来ますか?
充電は、可能です。

> 写真に一緒に写っているSanDisk extremeusb3.0はきつくて無理矢理差し込めばなんとか挿さるけど壊れそうな感じがしますよね、それと比べてどんな感じでしょうか?
私のSanDisk Extreme USB 3.0は、特にきついと感じません。

2015.03.28 23:43 SAKANA #- URL[EDIT]
183:Re:Re: 教えて頂きたいのですが

>私のSanDisk Extreme USB 3.0は、特にきついと感じません。

SanDisk Extreme USB 3.0を挿すと紙が隙間に通らないくらいには無理矢理挿し込む感じになりませんか?
ハブと延長コードだとどうなるのか教えてもらいえないしょうか。

2015.03.29 20:55 sato #- URL[EDIT]
184:Re: Re:Re: 教えて頂きたいのですが

> SanDisk Extreme USB 3.0を挿すと紙が隙間に通らないくらいには無理矢理挿し込む感じになりませんか?
他のUSBメモリー同じ感じの抜き差しです。
> ハブと延長コードだとどうなるのか教えてもらいえないしょうか。
これは、充電ですか?私の方は延長で充電可能です。

2015.04.05 11:59 SAKANA #- URL[EDIT]
186:Re: Re:Re: 教えて頂きたいのですが

>> ハブと延長コードだとどうなるのか教えてもらいえないしょうか。
>これは、充電ですか?私の方は延長で充電可能です。

いえ挿した時にどの程度隙間があるかどうかです。
何度もすみません。

2015.04.06 21:57 sato #- URL[EDIT]
187:Re: Re: Re:Re: 教えて頂きたいのですが

いえ挿した時にどの程度隙間があるかどうかです。
隙間ですが、スキゲージで測定はしていませんが、紙は、普通に通ります。他のUSBメモリーとかUSB機器のと同じ感じです。

2015.04.12 17:37 SAKANA #- URL[EDIT]
188:

なるほどー、どうもありがとうございました。

2015.04.15 20:25 sato #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する