UO > UO Uraura Tool 2014

UO Uraura Tool 2014

うらうらツールが、2012年3月13日のクライアントパッチ 7.0.24.3から使えい状態でしたが、今回UOURAさんより新しいファイル形式対応した「UO Uraura Tool 2014」を作成しましたとコメントを頂きましたのでさっそっく使ってみました。
01
 

 
動作確認:Windows 7 Professional SP1 64bit

UO Uraura Tool 2014のダウンロードは、UO Uraura Tool 2014の下の方にスクロールさせますとダウンロードと書かれた所がありますので、そこをクリックうれば可能です。
02

今回は、UOURAさんの御好意によりこちらのサイトでもアップロードの許可を頂きましたので、ファイル置き場-1のNo,10のUO Uraura Tool 2014をダウンロードして下さい。オリジナルファイル(更新)・注意書きなどが、あるかも知れませんのでUOURAさんのサイトにも必ず目を通すように、お願いします。
ファイルサイズ:1.53MB (1,614,091 バイト)
ハッシュ値
CRC32:AC718613
MD5:B0C6851D38D12D2DC4DB34A55D182536
SHA-1:2391680AA90B9C1989AC1C9AFFBF6EB7C3C63853
ファイル置き場-1に行く。

過去にsetup.exeを使ってうらうらツールをインストールされてる方は、プログラムのアンインストールまたは変更からUltima Online Uraura Tool 2000を先にアンインストールを行って下さい。
04

ダウンロードしましたUOURAF2014.LZHを解凍します。
03

解凍が終わりましたらsetup.exeを実行します。
05

OKをクリックします。
06

インストール先を変更する場合は、ディレクトリ変更をクリックで変更が可能です。アイコンをクリックすればインストールが開始されます。
07

継続をクリックします。
08

OKをクリックします。
09

UOURAF2014.LZHファイルを解凍した中に、LegacyMUL.dllとLegacyMULCL.exeありますが、この2つのファイルをUO Uraura Tool 2014をインストールフォルダーにコピーして下さい。
10

ここにコピーします。
11

コピーが完了すればインストールは、完了です。
12

13

14

15

16


関連リンク
UO Uraura Tool 2014
ウルティマ オンライン 公式・日
ウルティマ オンライン 公式・英
UOアカウント管理サイト Bioware Mythic - Account Management
UOストア
UOメンテナンス
UOアップデート
Ultima Online ヘルプセンター
UO Stratics・英


アマゾンで購入




楽天で購入









 

関連記事
127:

分かりやすい解説付きの紹介記事、本当にありがとうございます。(^-^)

オリジナル版のままの部分が多いため、インストーラでは2000と表示されたり、固定グラフィックのカテゴリ選択プルダウンメニューのジャンプ先が合わなかったり、いろいろと問題が多いですが、利用者が増えれば改良していきたいと思っております。

(オリジナルソースが古いVB6なので、VB2010あたりに変換したいところなのですが、オリジナルソースがOOPになっていないため難しい状況です。)

2014.05.19 21:05 UOURA #SFo5/nok URL[EDIT]
215:固定グラフック

こんにちわ、管理人さん

うらうら2014をインストールしてみたのですが、
家の変換など出来なかった。

昔、樹木を切り株に変えていたのですが、今日色々試したのですが無理でした。
UO Uraura Tool 2014
http://www.geocities.jp/uodeheppoco/uoura/uoura.html
からDLしましたので、作者にメールで質問をしようと思ったのですが、メアドが公開されてませんでした。

なんとか切り株に変換したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

2017.04.17 22:23 おやじ #- URL[EDIT]
216:

※215:おやじさん
http://tamaa123.exblog.jp/11860396
ちょっと量が多くて大変ですが、とりあえずこのページに書いてある番号が固定グラフィック変更での番号に相当しますので、一覧から探して1つずつ変更すれば可能だと思います。
例えば、19611の木を20057の切り株に変更します。

自動一括変更機能にF木シリーズを追加すれば楽なのでしょうけど、何分、元の作者様の当時のソースがVB6.0用で非常に古く、開発環境を起動するのも手間がかかるため、お約束はできませんが、もし時間が取れれば試してみます。

2017.04.30 04:56 UOURA #SFo5/nok URL[EDIT]
217:

自動一括変更に、フィールド系魔法のタイル化とツリーの切株化を追加したVer.1.4を作成しましたので、同じページからどうぞ。
インストーラー形式ではないので、単に実行ファイルを上書きして下さい。

2017.04.30 16:47 UOURA #SFo5/nok URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する