ソフト > ツール > ESET Smart Security V4.2 アップデートエラー

ESET Smart Security V4.2 アップデートエラー

ESET Smart Securityをバージョンアップするとインストール途中でエラーがでてアップデートができません
ESET Smart Security01
動作確認:Windows XP SP3

今回 ESET Smart Security をV4.0からV4.2に無償アップデートをアップデートソフトを使って行いましたらインストール途中でインストールを中止しましたとでて先にすすみません、エラーの内容見ると競合する可能性のあるソフトウェア:F-Secure Softwareとでてます、どうやらF-Secure Softwareを削除しないと先に進みそうにないです
ESET Smart Security02

F-Secure Softwareとはエフセキュア株式会社無料オンラインスキャナです、これを行うと上記のエラーがでてアップデートが行えません、F-Secure Softwareですがコントロールパネルのプログラム追加と削除を見てもありませんでした(見落としかな?)、どうやらレジストリに何か書き込まれてるそうです、ネットで専用の削除ツールがありましたの使って見ましたが、うまくいきませんでした、直接レジストリエディタで削除する事にしました

Windowsのスタートメニューからファイル名を指定して実行をクリック
ESET Smart Security03

名前の所にregeditと入力してOKをクリック
ESET Smart Security04

レジストリエディが起動したら上のメニューから編集をクリックしてプルタブメニューから検索をクリック
ESET Smart Security05

検索する値にF-Secure Softwareと入れて検索対象のキーにチェックを入れて次を検索をクリック
ESET Smart Security06

検索でヒットしたらF-Secure Software上で右クリックでメニューを開いて
ESET Smart Security07

削除を選択
ESET Smart Security08

再度メニュー編集を開いて次を検索をクリックして、ヒットしたら削除します、次を検索でヒットしなくなるまで繰り返してください
ESET Smart Security09

F-Secure Softwareのキー値をすべて削除したら再度ESET Smart Securityのアップデード行ってください、私はこれで無事にアップデート(V4.2)が完了しました
直接レジストリエディで削除する前に先に削除ツールを使って、それでもアップデートできない場合にレジストリエディで削除するのがお奨めです、ツールはF-Secure Softwareで検索すればすぐに見つかると思います

アマゾンで購入
     

楽天で購入

総合セキュリティ対策ソフトキヤノンITソリューションズ ESET Smart Security V4.2 CITS-ES42-0...


ESET Smart Security V4.2 更新
関連記事

管理者にだけ表示を許可する