PC ゲーム > Steam アカウントの作成方法

Steam アカウントの作成方法

Steam(スチーム)のアカウントの取得方法です。
01
 

 
動作確認:Windows 7 Professional SP1 64bit

Steam クライアントソフトのインストール方法のつつぎからになります。

Steamを起動します。
01

初回起動時に、クライアントソフトのアップデートが開始される時があります。
アップデート中です。
02

セキュリティーソフトによっては、ここで通信の許可を求めてくる場合があります。私の場合は、イーセットスマートセキュリティー(ESET Smart Security)を対話モードに設定していますのこんな感じ許可を求めてきます。通信が出来るように設定します。
03

新しいアカウントを作成するをクリックします。
※:新規アカウント作成例
04

利用規約を読んで、同意するをクリックします。
05

プライバシーポリシーを読んで、同意するをクリックします。
06

アカウントとパスワードを入力して次へをクリックします。
※:アカウント名は、半角文字で入力します。全角文字の場合は、ソフトによってトラブルが発生する場合があります。
※:パスワードの強度の青いメーターが出来れば一杯になるようなパスワードが望ましいです。
07

メールアドレスを入力して次へをクリックします。
08

作業中
09

秘密の質問の入力をして次へをクリックします。
10

アカウントを作成中です。
11

Steamにログイン中です。
12

先程設定した連絡用メールアドレスが表示されます。はいをクリックします。
13

14

次へをクリックします。
15

完了をクリックします。まだこの時点ではアカウントは正式に有効になっておりません。
16

Steamより認証用メールが届いているのでメールを確認して下さい。件名「Your Steam account: Email address verification」です。メール文の中にアドレスが記載されていますのでそこをクリックします。
17

ブラウザが起動して、メールの確認、正常に完了しました! と表示されれば、正式に登録しましたアカウントが有効になります。
18

これでアカウントの取得は完了です。
Steamを起動させてみるとこんな感じです。
12

20


関連記事
Steam クライアントソフトのインストール方法


関連リンク
Steam
Steam コミュニティ


関連リンク
Steam
Steam コミュニティ


アマゾンで購入


楽天で購入

 

関連記事

管理者にだけ表示を許可する