食品レビュー > 廣記商行 味覇(ウェイパー) 買いました

廣記商行 味覇(ウェイパー) 買いました

廣記商行の中華調味料、味覇(ウェイパー) 缶 500gを購入しました。
01
 

 
02

03

04

味覇の使用例が書いてあります。
05

原料で一番多く入っているのが塩です。
06

08

中は、こんな感じです。
09

大手の某ブログでカップラーメンに味覇を入れると「ウマすぎ注意」と書いてあったのでさっそく入れてみましたが、スープが、塩辛くなるだけでとても「ウマすぎ注意」と思えませんでした。ソース焼きそばにも少し入れてみましたが、これも辛くなるだけでだめでした。味覇を使うと「餃子の王将の焼き飯」が再現ができると書いてあったので、さっそく試してみましたが、「餃子の王将の焼き飯」は再現は、できませんでしたが、味については、悪くなく美味しく頂けました。


関連リンク
株式会社 廣記商行
味覇(ウェイパァー)公式サイト


アマゾンで購入
     
 




関連記事

管理者にだけ表示を許可する